News
News

国内で叶える最上のラグジュアリーステイ vol.1 『THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海』

H/Ash 2020.12.18

Pocket

皆さま、こんにちは。ラグジュアリーライフアドバイザー兼ライターのH/Ashです。
これまで、エグゼクティブな皆様にぜひ訪れてほしい、国内の高級ホテルをいくつか紹介してまいりましたが、この度、タイトルを「国内で叶える最上のラグジュアリーステイ」に一新。
その第一弾として、関東圏に最も近いリゾート地の一つである、熱海の高級ホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」を紹介してまいります。



泉質の良い温泉と相模湾に面した景勝とが揃い、古くから多くの文化人たちに愛されてきた地、熱海。近年では都心からのアクセスの良さが再評価され、新規のホテルや旅館が多数オープンしています。



その中でも、今回ご紹介する「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」は、日本はもちろん、美食の都パリにもレストランを展開する、 フレンチの名店「ひらまつ」のプロデュースとして、ひときわ際立った存在感を放っています。



熱海の街や海を見晴らす、高台に位置する「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS」。 名工・木下孝一氏による数寄屋造りの建築は、格式ある最高級旅館の風格を備え、訪れるゲストに上質な安らぎを与えてくれます。



チェックインの最中にいただくウェルカムドリンクは、フランス産「アランミリア」。 厳選した果実を使用してつくり上げられたこのプレミアムジュースは、「至高の味」として、世界中の美食家たちに愛されています。
フランスの4つ星や5つ星ホテルのうち、実に約45パーセントが採用しているという、このプレミアムなジュース。ウエルカムドリンクとして味わえるのは、日本では「ひらまつ」グループのみです。



客室は贅沢な空間をプライベートに楽しめるよう、全部で13室のみ。 全室海を眺められるオーシャンビューであるだけでなく、ツイン、ダブルの客室内には温泉風呂が、数寄屋造りの特別室には、相模湾の大パノラマを独占できる専用露天風呂が備られているため、 海を眺めながらいつでも、熱海の名湯をプライベートに楽しむことが出来ます。



そして「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS」での楽しみは、何と言っても食事。
広尾本店やパリ店で研鑽を積んだ料理長が、自ら地元の生産者や漁港へと足を運び、仕入れた食材は、どれも最上級品ばかり。



また、地金目鯛を内臓付きのまま氷温塩水で3日間熟成させる等、食材の良さを最大限に生かしつつ、グランメゾンのテクニックで作り上げられたメニューは、究極の美食体験を、訪れるゲストに提供してくれます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」のコンセプトは「ヨーロッパの旅館」。
「ひらまつ」として、日本のフランス料理界を牽引してきた実績とプライドとが可能にした、上質なホスピタリティと美食は、エグゼクティブな皆さんに相応しい、極上のリラクゼーションを提供してくれるはずです。

※「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」では、ラグジュアリーな体験を損なわず、かつ万全のコロナ対策を行う「Hiramatsuスタンダード」の取り組みを実施しております。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海
https://www.hiramatsuhotels.com/atami
Pocket