News
News

国内で叶える最上のラグジュアリーステイ vol.10 玄 箱根強羅(箱根)

H/Ash 2021.09.17

Pocket

皆さま、こんにちは。ラグジュアリーライフアドバイザー兼ライターのH/Ashです。

エグゼクティブな皆様にぜひ訪れてほしい、国内の高級ホテルをご紹介してゆく「国内で叶える最上のラグジュアリーステイ」。

その第10弾として、今回は2021年5月にリニューアルオープンしたばかりの最高級旅館型ホテル「玄 箱根強羅」をご紹介いたします。


江戸時代から長く、重要な関所であると同時に、豊富な源泉に恵まれた温泉場であった箱根。都心からほど近く、アクセス抜群な立地にも関わらず、良質な温泉が多種類楽しめる箱根は、明治以降にも高級別荘地として、数多くの文化人や財界人、セレブリティ達の保養場所になってきました。



そんな箱根において、十七湯のひとつであり、効能の高い高温源泉で特に人気が高いのが、強羅温泉です。強羅は酸性泉、硫酸塩泉、硫黄泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉など、 多種類の温泉を同一地域内で堪能することの出来る、箱根でも有数の温泉地。その人気の強羅に、今年5月、満を辞してリニューアルオープンしたのが、今回ご紹介する「玄 箱根強羅」です。



強羅の自然に包みこまれた館内は、日本建築の伝統を活かしつつ、コンテンポラリーを同居させた、癒しの和モダンで統一されています。客室はナチュラルタイプとプレミアムタイムの2タイプをご用意。特に最上階フロアのプレミアムタイプは、広々とした室内から、地続きに繋がる様にデザインされたパノラマデッキに、源泉掛け流しのプライベート露天風呂を備えており、気兼ねなくいつでも最高の源泉につかりながら、一望できる箱根連山を見晴らす事が出来ます。



「究極のおこもり」「踏み込まず 影で支えるおもてなし」をコンセプトにした玄では、部屋から一歩も出なくてもすべてが事足りる様、各客室のスペースを広く取り、高品質のアメニティや充電器機、甘味やドリンク等を部屋に完備。ゲストは自分の好きなタイミングで好きな様に過ごす事が出来、自宅の様に誰にも煩わされる事がない中で、ラグジュアリーな温泉ステイを心ゆくまで満喫出来ます。



また「究極のおこもり」として、すべての食事は各客室まで運ばれる部屋食スタイルをとっており、真鶴、相模、駿河、三島、沼津、足柄という、食材の宝庫に囲まれた箱根という立地を生かした、四季折々の素材を 丁寧にとった出汁を基本としつつ、繊細な和食調理の技術で創意工夫した、自然派創作懐石が朝と夕に提供されます。ナチュラルタイプのお部屋でしたら、強羅の豊かな雑木林に包まれながら、プレミアムタイムのお部屋でしたら、箱根連山の山並みを視線いっぱいに臨みながら、温故知新の満たされた美食を、プライベートにゆっくりと楽しむ事が出来るのです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いかがでしたでしょうか。

「究極のおこもり」がコンセプトの「玄 箱根強羅」は、望めばお部屋から一歩も出ず、究極の掛け流し源泉と美食、箱根連山の絶景をラグジュアリーに満喫する事が出来ます。

都心からのアクセスも抜群なので、たまの休日だけでなく、ワーケーションで利用するのもオススメです。

玄 箱根強羅
https://www.gen-hakone.com/top.html
Pocket