News
News

VIPを楽しむラグジュアリーステイvol.10タージレイクパレス (ウダイプール/インド)

H/Ash 2021.03.23

Pocket

ラグジュアリーライフアドバイザー兼ライターのH/Ashが、VIPならではの滞在を可能にする、厳選した海外高級ホテルを紹介してゆく「VIPを楽しむラグジュアリーステイ」。
第10弾となる今回は、マハラジャが建てたセレブ憧れの豪華宮殿ホテル「タージレイクパレス」をご紹介いたします。

 

かつていくつもの大帝国が築かれたインドでは、歴代の王侯貴族が数多くの宮殿を作り、今もその遺構が各地に残っております。その中でも藩王=マハラジャが残した宮殿は、有り余る財力を駆使した豪華絢爛さで、ひときわ異彩を放っています。



今回ご紹介するタージレイクパレスは、マハラジャ:ジャガト・シン2世が「白の都」とも称されるウダイプールに建てた、由緒正しい宮殿です。



避暑用として建てられた「夏の宮殿」のため、涼を求めて人口湖・ピチョラ湖の中に位置しており、水の中に浮かぶ白亜の姿の優美さは、映画ジェームズ・ボンド007「オクトパシー」の舞台としても使われたことがあるほどです。



湖の中に浮かぶタージレイクパレスには、宿泊客専用のラグジュアリーなボートで向かいます。王侯貴族のロビーのような船着場から、風情のあるボートに乗り込み、5分もすると、白亜の宮殿に到着です。



上陸したゲストをまず迎えるのは、ゴージャスな赤絨毯と、サリーを着た女性たちによるフラワーシャワー。インド映画に出てくる、王侯貴族さながらの演出にはどんなゲストも大感激してしまいますが、これはまだまだ序の口。宮殿に足を踏み入れた途端、ゲストはまさにマハラジャとして遇されるので、ターバンを巻いたホテルスタッフがすかさず王族用の天蓋をさしかけ、優雅にエントランスへと案内してくれます。



ゲストルームはどこも宮殿の一室なので、格式あるゴージャスな雰囲気が楽しめます。芸術的な彫刻や装飾がふんだんに施された客室は部屋ごとに内装が異なり、窓からはそれぞれレイクビュー、ガーデンビュー、マウントビューの絶景を味わうことができます。



食事はインド料理はもちろん、世界各国の料理が選択可能。極上の美食はレストランだけでなく、ボートやテラス、中庭など、ゲストの好きな場所でとることが出来ます。



タージレイクパレスに滞在される際にはぜひ、スパのご利用を。本場の伝統的なアーユルヴェーダや、インド王室の伝統にのっとった「Jiva Spa」、クルージングしながらスパを受けられる「the Royal Jiva Spa Boat」を受ければ、まるでマハラジャのプリンセスになった様な気分を味わえます。



また、ラジャスターンダンスやシャドーダンスのショー、本場のヨガやインド占星術、サンセットクルーズ、ヘリテージ・ウォーク等、目うつりししそうな豊富なエクスペリエンスもご用意。優雅でゴージャスな王宮ステイと、ゲストが望む事を最大限に叶えてくれるホスピタリティは至極のマハラジャ体験になる事、請け合いです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回はマハラジャの宮殿ホテル「タージレイクパレス」をご紹介いたしました。
まだまだ気楽に海外に行く事が難しい現状ですが、ぜひ一日も早く、皆様が安心してインドに行ける日が訪れますよう。

常に国際的な感覚を忘れず、最先端の生き方を続けるエグゼクティブな皆様の為に、今後も引き続き、上質なライフスタイルの参考になる海外ホテル情報をお届けしてまいります。

『タージレイクパレス』
>https://www.tajhotels.com/en-in/taj/taj-lake-palace-udaipur

Pocket