Blog
Blog

街角の気になるショット

ANNE 2021.01.07

Pocket

普段余裕がないと足を止めて見ることもない街中のオブジェやさりげない景色を集めてみた。 何気なくそこにあるが、よく見ると凄くこだわりを持って作られていたり、 歴史を感じるものも多く、出かける際の新しい楽しみとなった。時には子供のような心で景色を見ると、新たな発見があったり、より深く知りたくなったりし、心を豊かにしてくれるような気がした。


ある雑貨屋さんのシャンデリア
目線を上げないと気が付かないが、とても可愛らしい。


シャンデリア第二弾
こちらはご想像の通り、ワイン屋さんで見つけたもの。コルクを使ったオブジェやワインの空き瓶を並べて飾っているところはよく見かけるが、シャンデリアとして飾られるのは珍しい。


みなとみらい線馬車道駅のコンコースにあるオブジェ
これはかつてこの駅の地上にあった旧横浜銀行本店別館の金庫室扉。


恵比寿駅近くにある江戸時代中期に建てられた道しるべ
当時この界隈は小規模な町並みしかなく、町並みから外れた場所は人家も少なく、道しるべが必要だったそうだ。


目黒アトレの階段踊り場に描かれた壁画
お殿様のさんま愛が描かれていて、何とも微笑ましい。


400店舗が集う戸越銀座商店街の一角にある「まつや米店」
人ひとり入れるかどうかのスペースしかないこの建物が事務所らしい。
Pocket