Blog
Blog

2020年12月 おうちでクリスマスを!

M. Christophe 2020.12.21

Pocket

先週、銀座に足を運んだのですが、風船をいただき、すぐに帰宅しました。



東京都は20日、新型コロナウイルスの感染者が新たに556人報告されたと発表した。新規感染者数が600人以下になるのは460人だった15日以来、5日ぶり。

年代別では、
・10歳未満が13人
・10代が37人
・20代が150人
・30代が111人
・40代が92人
・50代が61人
・60代が40人
・70代が27人
・80代が19人
・90代が6人

こうしてみると、20代30代が多いですね。
お年寄りや妊娠している方が、コロナにかからない工夫ができないものでしょうか。

1日の感染の確認が500人を超えるのは5日連続で、日曜日の発表人数としては、1週間前の今月13日の480人を上回り、これまでで最も多くなりました。
また、今月の感染の確認は20日までの20日間で合わせて1万507人となり、月ごとでは初めて1万人を超えました。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて5万1446人となったそうです。
また、東京都の基準で集計した20日時点の重症の患者は19日より4人増えて66人でした。

​ 今年、2020年12月のクリスマスは、自宅でおいしいケーキを食べて過ごしましょう。



Pocket