Blog
Blog

リッツカールトン・ミレニア・シンガポール

M. Christophe 2023.08.22

Pocket



地上32階建て、608の客室を運営するアジア内でもかなり優れたラグジュ アリーホテルです。

ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールに友人3人で羽田空港から
シンガポールエアラインに乗り行ってきました。

チャンギ国際空港からホテルの車で約20分です。

MRTプロムナード駅からは徒歩約3分の
マリーナ地区に位置するラグジュアリーホテルが
ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポールです。
光り輝くビル群とマニラ湾が織りなす絶景を満喫できます。

特徴として
シンガポールでも最大級の広さを誇る部屋があり、
絶景が眼下にひろがるクラブラウンジや高級感あふれるレストラン、リッツの優れたスパなど
こちらではシンガポールという大都会のど真ん中で世界のおもてなし、
世界のホスピタリティを体感できます。

マリーナベイに面した最高級5つ星ホテルです。
シンガポール最大級の広さのお部屋からは、マリーナ ベイ サンズを含む夜景が一望でき、
シンガポールらしいラグジュアリーな滞在です。



ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールは世界からトラベラーが来て1週 間滞在します。
マリーナ ベイ サンズを含むマリーナベイの夜景を部屋から堪能するには抜群 でした。



有名建築家ケヴィン・ロシュが設計した部屋は、
スタンダードのお部屋でも51平米でした。
シンガポール国内最大級の広さがあるのがこちらのホテルです。

部屋一面に施された窓は開放感があり、
朝おきて、ベッドでゆっくりくつろいでいても景色を楽しめ、
一度滞在するとまた、行きたくなる世界のホテルの1つです。



いつどんな時でもオーダーできるアフタヌーンTEA
女性3人のシンガポールの旅では
友人がお誕生日でしたのでバスタブにバラを浮かべていただきました。

アフタヌーンTEAの時間はほんとに優雅で豊かな時間の流れを感じます。



リッツからのシンガポールの夜景を眺めた風景です。



リッツに到着して
ホテルに一歩入りましたら
息を呑むほど美しい現代アートがお迎えしくれます。

ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール では、館内のいたるところで、
現代アートに触れられ、まるで美術館に宿泊している感覚です。

AR (拡張現実) ホテルアートツアーについて

ザ・リッツ・カールトン、ミレニア・シンガポールでは、
世界唯一のAR (拡張現実) を使ったホテルアートツアーを導入しており
フランク・ステラやデイル・チフーリなどの
有名な作家の芸術作品にバーチャルの視覚情報を重ねることができます。

ホテルロビーの上から吊り下げられている『コルヌコピア』から蝶が舞い出るの を見たり、
「Stella Gallery」にある『モビーディック』の前ではシロイルカを探せます。





ホテルのフロントデスクには
8時〜22時まで日本人スタッフもいるのでとても安心できる滞在です。



中華について
これがロブスターの出汁で炊いたと思われるおこげ風のご飯に、
ロブスターの出汁をかけていただくお料理です。

ホテル内の中華
スープの代表「ポーチドライスのロブスター添え」から食べました。
サマーパビリオンのシグニチャー料理の1つ
飲茶も美味しいです。

飲茶です




こちらが絶賛でした中華のお茶漬けです


杏仁豆腐 いちご添え


プールです


バスルームです


マリーナベイサンズを眺めながらお風呂に入れます。
アメニティーはイギリスの最高級ブランドのAspreyです、香りが素晴らしく安 定しています。




シンガポールからのアクセス
アクセス:チャンギ国際空港から車で約20分、MRTプロムナード駅から徒 歩約3分
ホテルに送迎を頼むと安全でした。

公式サイト:https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/singapore

Pocket