Blog
Blog

サウナ内は最高に温度が暑かったです

M. Christophe 2023.04.20

Pocket

ここは西麻布です

六本木ヒルズにもほど近い場所で 西麻布交差点や六本木駅からも歩いて 7分は環境が抜群なスパサウナ演出でした。 巨大ではないですが、都心の コンパクトな大きさと、きちんと温泉やサウナを意識した方々が集まる国際的サウナが 出来上がりましたね。
世界各国の方々が、こちらのサウナを利用していくでしょう!
サウナって、サウナを知っているだけでなく サウナが大好きでかつ、 壮絶な演出が出来る方や 遊び心がわかる方も含めての 演出家が作ると素晴らしいサウナが出来上がっていきますね。 遊び心は大切ですね。

お写真はお店のオーナー様に許可を得て 撮らせていただきました。 オーナー様ありがとうございました。



都内で1日中エジプトを満喫できる 西麻布にオープンした 都内最大級の温浴施設
「サウナ・スパ テルマー湯 西麻布」
まるでエジプトの世界にタイムスリップしたようです。
サウナはエジプト神話からあったようで 勉強になりました。

紀元前、 ローマの侵略から自国を守るため 「美貌」を武器に戦った人が 古代エジプトの女王クレオパトラ

クレオパトラは、 美に対する意識が非常に高く、30代にして10代の美肌を保っていたと言われ、 中でも入浴を好み、 バラの香油やミルク風呂など、さまざまな入浴方法を実践していたそうです。 もちろん入浴後の保湿等のケアもされていたようです。

はるか昔からお湯がもたらす効果を取り入れ、美貌を維持した絶世の美女、クレオパトラ。 クレオパトラの美容法は、 エステや美容整形、 化粧品など現代でも大きな影響を与えています。 人間の美に対する意識は今も昔も変わることがなく、そこに入浴やサウナが関与するのも、恒常的な文化なんだそうです。



【古代のエジプト文化学からのサウナ】が 古代エジプト クレオパトラの時期からあったようです。

ここからはエジプト大使館の方に 伺いました。↓ ↓ ↓



ようこそエジプト大使館へ

エジプトはその乾燥した陽気な気候から、古代より保養地としてスパやサウナは 沢山の人々に親しまれてきました。

砂漠では砂浴や温泉浴などの治療法が確立されているほか、砂漠の砂は関節炎とリューマチの痛みを緩和する効果があることが証明されています。

また砂漠やその気候だけでなく、 骨や筋肉、肝臓、皮膚、胃腸の疾病に効果を持つ天然鉱泉水や硫黄泉など、 エジプトは治療に適した環境条件が整っており、世界中の人々が保養に訪れています。

エジプトでは、スパリゾートに滞在することで 観光の合間にリラクゼーションを楽しめます。 スパはエジプト全土にあるようです。 国内でも屈指のスパはカイロと紅海リビエラ地方に集まっています。 スパリゾートは世界有数の設備とトリートメントメニューを整えているそうです。 そこを訪れる人の気持ちな期待をすべて満たしてくれます。 エジプトのスパでは、地元で作られた天然製品を用い、古代から伝わる癒しのセラピーがあるようです。

いくつかの世界屈指のスパリゾートは、 国際的認定機関、テュフ・ラインランドによりその質の高いサービスが認められ、 【Best Health International Certificate】 を付与されてるようです。

クレオパトラ7世
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%B3%E5%B3%B6>

西麻布地区のテルマーユ西麻布 非日常的な空間で心と身体を解放し、 西麻布にて 究極のスパ体験をしました。 スパ感覚のサウナ、エジプトリゾートを思い起こす、 西麻布でエジプトに行かなくても思い出に残るエジプトスパサウナを体験できました。



高温サウナ(男性用・女性用)
設定温度は80~90度でした。
男性側は一定の間隔でオートロウリュが行われるので、室内は安定した湿度が保たれます。
女性側は自分でセルフロウリュをお楽しみ頂けます。 短期間で一気に汗をかけるので身体の血行促進の効果がありました。
なかなか素晴らしい体感です。



サウナ内はすべて気をつけた木を使っての素晴らしい環境でした。 まだ新しいため、 木の香りが素晴らしい体感です。 この感覚を保っていくには 1年に1回のサウナメンテナンスと 毎日のサウナメンテナンスがいりますね。



入浴は本当に格別でした。 天然鉱物由来のミネラル豊富な人工温泉 エジプトの湯と、書いてありました
高濃度炭酸泉。 コンパクトな浴槽ですが、足が伸ばせました。 ゆとりと安心で、心行くまで温泉を楽しめます。 温泉で体を温めて、15分のんびりできました。 サウナと繰り返す事で身体の代謝を高めていけます。



スチームサウナを体験しました。 保湿が素晴らしい体感でした。 ミスト状の蒸気が肌を優しく包み込み、 保湿しながら体を芯から温めてくれます。 ミネラル豊富な塩と泥が設置されており、 首や顔や足に体にパックとして使用してみました。 肌にさらなる潤いを与えてくれます。スチームサウナ内にシャワーが設置されてました。 使う側がスチームサウナ内を環境をきちんと水をまき、衛生面を保つことを学んでいくとよいですね。

至るところに、 たくさんの胡蝶蘭が飾ってありました。 お手入れが大変ですね。



+¥900で4種類の 「岩盤ヒーリング」や音とLEDの変化で楽しむ 「ロウリュウヒーリング」 冷風機能付きの「クールルーム」 まるで別世界です。 暑いお身体をクールな部屋で、落ち着かせていくのも良いですね。
充実したフィットネスジムも利用できました
運動で爽やかな汗を流した後に、 エジプトな雰囲気のサウナを利用できました。 岩盤浴がとても素敵でした。
岩盤浴では 広くはないですが、使いやすい大きさ 30分ごろんとストレッチをしながら 寝転びながらお茶やお水を飲んでいきますと 爽やかに汗をかいていきます。



ここで、、、

【施設情報ですが、、】

サウナ・スパ テルマー湯 西麻布 住所 東京都港区西麻布1丁目7-2 営業時間 11:00~翌10:00

浴室利用時間 11:00~翌9:30(深夜3:00~6:00は浴室清掃のため使用不可) 一般通常料金(タオル、館内着込み) 男性 ¥3,500、女性 ¥3,200



パリやローマを思い起こすような 街の景観を美しく春の森林浴を 外観からも伝わっていける 綺麗なレモンイエローの外壁です

いたる地域に、スパ サウナは 欲しいですね。

Pocket