Blog
Blog

マンダリンオリエンタルの スパ&サウナ プールお風呂の夏 with コロナ

M. Christophe 2022.08.10

Pocket

ご近所の富裕層のご家族との都内地下鉄での旅

コロナ感染者が2万人超え、どこにもいけないな、、と、最近取り組みしているのが、予約状況を友人とチェックして平日に、6つ星ホテル。最寄り駅半蔵門から地下鉄で三越前まで地下鉄の旅をしてきました。

マンダリンオリエンタル東京到着。地下鉄にて日本橋に到着です。

THE SPAに朝7時到着です。

朝7時からのSPAの活用がおすすめできます。

何回が宿泊していたら、外部からのゲストも受け入れてくださいます。スパの前にマンダリンオリエンタル東京のデリカです。サンド、パン、甘み抑えた菓子、ノンアルコール飲料。どれもが厳選されたお品なんです。



シェフたちが毎日キッチンでつくり、1階まで手で運んでくるマンダリンオリエンタル東京オリジナルサラダです。

世界基準のホテルのマンダリン

ファシリティーマネジメントが、かなりすぐれている世界的なマンダリンホテルは、6つ星といわれてます。

新型コロナウィルス感染症の予防対策もしっかりとされてました。国際的な衛生基準の施設であることを証明する「ジーバック・スター・ファシリティ・アクレディテーション (以下GBAC STAR認証)」 は、まだとってませんが、世界では、マンダリンオリエンタルホテルは世界基準のホテルに入ります。

毎日、洗浄や消毒などに加え、それぞれのスタッフの役割と責任がしっかり教育されてました。手を抜かない安心・安全対策もしかり、そこが、世界のマンダリンホテルへの高い信頼に繋がっているように感じました。

皇居東御苑から車で約5分のところにホテルマンダリンオリエンタル東京があります。

素晴らしいセンスの部屋がたくさんあり、ゆとりを感じます。来館された方を。香りとホスピタリティで癒してくださいます。

東京湾すべてを見渡せる眺めを一望できます。このホテルは、350メートルの 三越前地下鉄駅に接近したところにあるので、お買い物に行きやすく、2駅で銀座にいけます。

中央区日本橋地区にあり、ちかくには三井記念美術館があります。



日本橋三越のライオン像から、徒歩10分で、ホテルのロビーに到着です。ホテルマンダリン オリエンタル 東京は、日銀の貨幣博物館から目と鼻の先にあり、徒歩でもすぐのところにあります。 客室には映画の観れるケーブルテレビと金庫があり、プライベートなバスルームがきちんとあります。ルームにはエレガントな家具ら。バンブー細工のフロアも付いていました。

朝食はレストランでサービスになります。

スパ・サウナ後に楽しめるのは、レストランで広東センスのアジア料理と中華料理です。春巻きなど絶品です。



スープをかけていただくお魚の中華です。身体に優しいお料理です。

Pocket