Blog
Blog

afterコロナ横浜の旅編 インターコンチネンタル横浜Pier8

M. Christophe 2022.07.11

Pocket

海の潮風とホテルマンの優しさに触れあえる、ラグジュアリーな普通の日常の旅。船着き場の上にある海のホテル。まるでイタリア ヴェネツィアの海のそばにあるホテルのようです。



都心から副都心線で45分、横浜みなとみらい駅に到着です。旅慣れた⼤⼈の特別な時間、優雅な滞在をインターコンチネンタル横浜Pier8で過ごしました。

Pier8があるのは港の舟付き場の上です。”海の玄関口”としての歴史を有する、横浜・みなとみらいの新港ふ頭。三方を水に囲まれた国内でも希少な海上立地。海を間近に感じるくつろぎの新しい滞在型リゾートとしては、ハイクオリティ最上級のホテルステイです。

⻄洋を独⾃に取り込み、進化させてきた横浜⽂化を今の時代に提案し、今の横浜の港を活かしたホテルクオリティを探求してきました。



シェフが、体質改善にとカロリーを考えてくださり、魚を中心としたエレガントな料理を作ってくれました。お魚の入ったサラダです。



カジキマグロのシンプルなサラダでしたが、低カロリーで大満足しました。お野菜たちは、海のミネラルを沢山吸収した神奈川県葉山などの農家から送られてくる野菜を使っているそうです。



Pier8に入った瞬間、芸術を感じました。海の巻き貝をイメーした階段です。

みなさん、東京から近いインターコンチネンタル横浜Pier8に立ち寄ってみてください。
https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/us/en/yokohama/tyoyh/hoteldetail?cm_mmc=GoogleMaps-_-IC-_-JP-_-TYOYH





海沿いで見つけた花です。とても綺麗でした。



Pier8から、眺めた三日月型のヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルも綺麗な風景でした。
Pocket