Blog
Blog

大人の秘密基地

ShiGezone 2022.01.24

Pocket

子どものころ、裏山に行って防空壕の洞穴にお菓子を持ち込んで楽しんだり、木の上にちょっとしたスペースを作って楽しんだり、大人に内緒で自分だけの秘密基地を作って、遊んだことがある方は多いのではないでしょうか。 大人になるにつれ、遊びも忘れて仕事にまい進する。そんな日常を忘れて、子どもの頃のワクワク感を取り戻すことができたら楽しいでしょう。今回はそんなワクワク感を取り戻すことができる、大人の秘密基地をご紹介します。

■株式会社グリーンフィールドが提供する大人の秘密基地とは

株式会社グリーンフィールド(GFC)では、「大人の秘密基地」として、安全に愉しめる、種類豊富な個室ヴィラを提供しています。内容としては完全会員制のプライベート別荘となるのですが、個人で所有しないので施設のメンテナンス費は不要。入会金と年会費を支払えばメンバーの権利は永久に補償され、権利を家族に譲渡することも可能です。

さらに、日本各地にあるグリーンフィールドが運営する施設であれば、どこでも何度でも自由に利用することが可能なので、飽きることはありません。季節やライフスタイル、家族のイベント、プライベートタイムの充実など、さまざまなシーンで活用できます。

【多彩なヴィラスタイルで飽きの来ない演出】

(出典:GFC公式サイト)

訪れる度に、毎回違った感動を味わうことができる工夫が満載の、グリーンフィールド独自のヴィラスタイル。カジュアルなタイプからラグジュアリーなタイプまで、その時々のニーズにて自由にさまざまなヴィラを選ぶことができます。

【こだわりの素材で創り上げる空間】

(出典:GFC公式サイト)

隠れ家と言えるほどに、ヴィラの空間はこだわりをもって創られています。革新的な美しさのデザイン、インテリアには高級大理石やクリスタル、ガラスを使用し、ヴィラ内の植物も日本では滅多に見ることのできない、貴重なプラントを用意してあります。

【贅沢なダイニング】

(出典:GFC公式サイト)

それぞれのヴィラのある地元食材を使ったダイニングでは、自然豊かな幸を使った食事でもてなしてくれます。フレンチ・イタリアン・和食・ドルチェなど、極上の食の時間を一流シェフが演出してくれます。

【極上のリラクゼーション】

(出典:GFC公式サイト)

癒しのエステ、上質な温泉が、極上のリラクゼーションタイムを提供します。海を一望できるロケーションを楽しみながら、とろけるような癒しの時間をお楽しみください。

【ペットも一緒に】

(出典:GFC公式サイト)

家族の一員であるペットも宿泊が可能。大切なパートナーと一緒に過ごすからこそ、癒される時間も大切です。

【アクティビティの提案】

(出典:GFC公式サイト)

予定もなく、のんびり時間を過ごすのも良いかも知れません。ですが、全ての方がそうであるとは限りません。GFCではオリジナルのイベントも企画していますので、自由に参加することが可能です。ファッションショーやダンスパーティ、自然を体験できるネイチャーウォークやスノーシューハイクなど、さまざまなイベントを企画しています。

【優美な四季】

(出典:GFC公式サイト)

グリーンフィールドのヴィラでは、四季折々の自然の美しさを体験することが可能です。兵庫県から長野県まで広範囲に渡りヴィラが利用できるので、季節の移り変わりを追いかけることもできます。

【GFC淡路島 GRANDESIA(兵庫県)】

(出典:GFC公式サイト)

兵庫県淡路島にある「GFC淡路島 GRANDESIA」では、穏やかな海を眺めながら入浴できる、ヒノキ風呂で源泉かけ流し温泉を楽しむことができます。ヒノキ作りのグランピングハウス「住箱」は、「MOKU」スノーピーク×建築家隈研吾氏によって手掛けられた、ヒノキ作りのグランピングハウスです。木のやさしさに包まれながら、温泉での癒しの時間を満喫できます。

【GFC越前 PARADESIA(福井県)】

(出典:GFC公式サイト)

GFC越前 PARADESIAは、日本海を一望できるロケーションで自然あふれる総合型の滞在施設となっています。施設タイプは「ヴィラ・ログハウス・ホテル棟・グランピング」から、お好きなタイプの施設を選ぶことが可能。フレンチレストラン・BBQガーデンも常設してあり、冬場には越前ガニを楽しむことができます。その他、天然温泉露天風呂やバリニーズ・エステ、インフィニティプール、ドッグランもあり、季節に応じてさまざまなスタイルで楽しむことができる施設です。

【GFC湯の山 SPASIA(三重県)】

(出典:GFC公式サイト)

GFC湯の山 SPASIAは、伊勢湾を望む御在所岳の麓、湯の山温泉に佇むハイエンド施設です。全邸にプライベート天然温泉を備えるクリスタルヴィラは、日常を忘れさせてくれる空間を演出しています。天然温泉の浴室は、大理石・ガラス・植物が融合した独特なデザインとなっています。

【グリーンフィールド(GFC)のシステムについて】
グリーンフィールドの施設を利用するには、入会金と年会費が必要です。メンバーがいつも同伴する「パーソナルタイプ」と、メンバーの同伴なしでメンバーの家族(第一親等内5名まで)をファミリー登録にて利用できる「ファミリータイプ」の2つのタイプが提供されています。


・参加メンバー1名を記名登録し、顔写真入りのメンバーズカードが発行される
・メンバー1名につき、ビジター3名までOK
・3歳以上小学6年生までのお子様は半額
・施設及び客室のグレードによりクラスチャージが別途必要
・ペットフィー1匹につき3,300円/1泊(追加1匹につき1,100円/1泊)
・温泉のある施設は別途、入湯税が必要となります
・宿泊施設のキャンセル料金は、14日前より3,000円、7日前より5,000円、前日・当日・不泊の場合は8,000円必要
・参加後は年会費と宿泊料金のみでいつまでも利用が可能で、新たに開発される施設も利用できます


個人で特定の場所に別荘を持つよりも、グリーンフィールドの施設を利用する方が、メンテナンス費用もかからず、食事も準備する必要がないので、ラクに利用することが可能です。いろんな場所で、色んなシーンを楽しみたい方にはメリットが大きいでしょう。

参考サイト
GFC公式サイト
https://www.gfc.co.jp/lp/04/
Pocket