Blog
Blog

作り置きシリーズ

ANNE 2022.01.07

Pocket

共働きが増えてから、料理の作り置きサービスも選べるまでに選択肢が少しずつ増えてきた。家に来て作ってもらうことに抵抗がある人もある程度いる中、作り置きの料理をデリバリーしてくれるサービスも現れた。選択肢が増えることはとてもありがたく、実際の品数、レパートリーの一例を写真でご紹介させていただきたい。

家に来て作っていただいているパターンだが、材料は自分で購入している。お願いすれば食材の購入から可能。実際は多少の好みを伝えた上で、メニュー候補をいただく。その後追加リクエストや外してほしいメニューがあればお伝えし、材料リストをいただいている。そのリストの材料を当日までに用意すれば、あとは当日お任せする流れ。実際には、リスト以外に家に残っている食材などもアレンジして追加で作っていただいたりと臨機応変に動いてくださるのが本当にありがたい。



3時間程度で作っていただいた3〜5日分の料理。どの料理もとても美味しい。特に鶏肉と煮卵の一品は何度もリピートしたくなる味。毎度レパートリーに入れていただいている。 作った日に先ずはブッフェスタイルでいただく方もいらっしゃるようだ。また、パーティ前にお願いすることも可能。



普段作らないような組み合わせを試すことができ、自分の料理のレパートリーも広がる。どれもとても優しい味。



量は用意しておいた分で作ってくださるので、特に多めに作っていただきたいメニューは食材も多めに用意している。気持ちよく食材を使い切ってくださるので本当にありがたい。また、調味料が切れた場合でも、他の調味料で対応して下さったりと、柔軟な対応に感謝。
Pocket