Blog
Blog

美食の街

ANNE 2021.11.11

Pocket

ここ1、2年はかつてのように外食できる機会がめっきり減ったが、その間特に心に残った東京のグルメを写真でいくつか紹介させていただきたい。お店の徹底したコロナ対策により、安心して美味しいものを食べることができることは本当にありがたい。



こちらは東京ミッドタウンにあるフレンチ。 丁寧なサービスはもちろんのこと、一品一品工夫が感じられ、特にサバイヨンソースの帆立貝ポワレは絶品。お店も天井が高く、席のスペースもゆったりしており、緑に囲まれて景色も良い。



恵比寿にあるイタリアン。前菜プレートがいつも期待を超える丁寧さと種類の多さ。そして普段なかなか食べることのない野菜がふんだんに使われ、見た目も味も最高。キッチンはよく見えるところにあるが、コロナ対策で完全に仕切られている。フルーツを使ったパスタもぜひおすすめしたい一品。しかも個々人に合った量を選べるところも素晴らしい。デザートは別の階でゆっくり楽しむことができるところも嬉しい。



広尾のフレンチ。席と席の間が広く、同じテーブルでも衝立で完全に仕切ることができ、コロナ対策が徹底している印象。お料理も丁寧で、また来たいと思わせるエッセンスが散りばめられている。
Pocket