Blog
Blog

姫路

ANNE 2021.09.17

Pocket

西安の兵馬俑には一度行ってみたいと思っていたが、コロナの環境下ではさらに難しくなった。とある番組で日本にも兵馬俑のレプリカがある事を知り、それほど期待せずに訪れたところ、想像以上の迫力に驚いた。ミニチュアパークやちょっとレプリカを置いてみましたのレベルをはるかに超えていた。海外旅行に行きにくい今、密にもならずに散策できる面白い公園を写真でご紹介したい。



始皇帝陵兵馬俑のレプリカ。
西安の兵馬俑坑で確認されている兵馬俑数は8000体前後だが、ここにはレプリカ1000体が置かれており、圧巻。
兵馬俑は元々鮮やかな色で作られていたが、発掘され空気に触れるとすぐに色褪せてしまうらしく、一部鮮やかな兵馬俑まで再現されている。


イースター島のモアイ像


済州島のトルハルバン


中国、山西省の双塔寺



メキシコのオルメカ巨石人頭像

いずれも姫路の太陽公園にある石像だが、この施設は社会福祉法人が運営しており、海外旅行になかなか行けない障害を持つ方々のために世界を見せてあげたいという思いから創られたという。国内にもこれだけ楽しめる場所があることを嬉しく思う。

Pocket