Blog
Blog

海外セレブにも喜ばれるKashwere(カシウェア)のクリスマスプレゼント

焔(Homura) 2021.10.10

Pocket


https://www.kashwerejapan.com/shop/default.aspx
早いもので今年ももう残すところ3ヶ月ほどになりました。パンデミックの中で自由に 海外旅行もできないストレスが多かった一年ですが、クリスマスに備えて今から海外 の友人にはプレゼントの用意を始めています。
個人的に最近の定番となっているのは海外のセレブも愛用しているKashwere(カシウ ェア)の商品です。青山にあるショップで商品を選ぶのもまた楽しいものです。
最近では日本のセレブや芸能人にも人気の高いブランドですが、プレゼントして絶対 に喜ばれる商品ですのでご紹介したいと思います。

Kashwere(カシウェア)のブランドについて

1999年にアメリカで誕生したブランドですが、私自身アメリカ時代にこの商品に出会 いました。名前からも分かるとおりカシミアですが、「日常で使えるカシミヤ」とい うコンセプトで開発されました。
私がこの商品を知るきっかけになったのは2004年、アメリカのアカデミー賞の受賞の お祝い品として使われたことでした。
その後世界中で話題になる商品となりました。私がよく利用する世界各国のリゾート の高級ホテルなどでもバスローブなど多くのアイテムが使われるようになってきまし た。
実はこのKashwere(カシウェア)ですが素材はポリエステル100%で作られています。 初めて触れた時にはカシミヤ素材だと勘違いしたほどソフトな素材感と肌触りに優れ た商品です。

アカデミー賞きっかけとはいえその当時アメリカでも大きな話題になったのを覚えて います。特徴としては吸湿性や速乾性にも優れていますので洗濯機や乾燥機も使用す ることができます。
手触りは本当にカシミアですので素晴らしく画期的な素材だと思っています。

一番喜ばれたのはブランケットでした

Kashwere(カシウェア)には世界中のセレブも虜にするような商品のラインアップが並 んでいます。人気アイテムも沢山ありますので毎年プレゼントしてもとても喜んでも らうことができます。
そんな中で私の一番のおすすめはまず「ブランケット」です。「カシウェア」の定番 ともいえるのがダマスク柄。サイズも普通サイズ以外にも4種類用意されていますので 、海外の友人へのプレゼントはいつもダブルサイズ。
このダマスク柄ですが、その柄の構造もあって無地のブランケットと比較すると約2倍 の厚みになっています。このふわふわ感が気持ちいいので絶対に喜ばれること間違い ありません。
アメリカの友人などは旅行やお出かけにも持っていくくらい愛用している人も少なく ありません。

バスローブやクッションカバーも喜ばれます

私が常宿としている海外の一流ホテルでもKashwere(カシウェア)のバスローブは常備 してあります。
またインテリア雑貨として人気の高いのがクッションカバーです。ベッドルームのイ ンテリアとしてもおしゃれに演出してくれるのが特徴です。
またそれ以外にもキッズ向けのパーカーやブランケット、動物の形をしたおもちゃな ど商品のバラエティにも富んでいます。出産祝いのギフトでも私はついこのメーカー を選んでしまうくらいです。
さて今年の私のクリスマスプレゼントですが、選ぼうと思っているのがスイスの高級 ブランド、フランクミュラーとのコラボ商品であるハーフブランケットとクッション です。
このメーカーの全ての商品に言えることですが包み込まれるような柔らかさ、心地よ さはとってもラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。
Kashwere(カシウェア)の日本直営店は東京に3店舗ありますがおすすめは青山店です 。日本ならではのきめ細かいカスタムオーダーサービスですが、刺繡を入れてくれる のが大きな特徴ですね。
クリスマスまでまだ3ヶ月近くありますが、世界各国の友人の名前を刺繍で入れてもらうにはそれなりの時間がかかってしまいます。毎年この時期になるとKashwere(カシ ウェア)青山店に行くのが私の恒例行事です。
Pocket