Blog
Blog

那須高原

ANNE 2021.08.03

Pocket

那須高原は古くから温泉地として愛され、那須御用邸が建てられたのも今から100年前。
箱根温泉が今から1300年弱前に開湯したのに対し、那須温泉はそれよりも古く、1400年前に開湯したとされており、有馬温泉と並ぶ歴史を持っている。また、四季折々の表情を見せてくれ、どの季節でも楽しめる豊かな自然と、テーマパークで溢れており、そう簡単に飽きることのない観光地である。

二期倶楽部が閉館してからは足が遠のいでいたが、久しぶりに訪れた那須はやはり素敵で、夏の疲れが一気に吹き飛んだ。特にコロナ禍で閉店に追い込まれたり、寂しさを感じる観光地も増えている中、那須はそれなりに賑わいを見せていた。今回の那須の旅、グルメを中心に紹介させていただきたい。



那須の人気パン屋、ペニーレイン。名前の通り、ビートルズの曲に由来しており、ビートルズ一色で、作りもイギリスの洋館そのもの。テラス席が自然と調和していて、とても風情のある、那須ならではの楽しみ方ができるお店。


パンも美味しいが、このお店一推しのチーズフォンデュはたっぷり楽しめるやや大人のテイスト。


お店のあっちこっちにビートルズに関係あるものが飾られている。

イタリアンで人気なのが30年程前に開店したジョイア・ミーア。複数店舗があるが、ここ那須が本店。特に、那須御用卵を使った濃厚カルボナーラはわざわざ食べに行きたくなる味。


お肉をがっつり食べたい場合は寿楽という那須和牛の名店。ステーキはもちろんのこと、牛すじ煮込みが絶品だった。




りんどう湖ファミリー牧場からの景色。湖に映る花火も幻想的。

Pocket