Blog
Blog

不動産価格はアメリカ屈指!限られた富裕層に人気のマリブビーチ

焔(Homura) 2021.05.31

Pocket



カリフォルニアのビバリーヒルズといえば有名な映画スターなどの豪邸が並んでいる場所ですが、同じロサンゼルスエリアにあるマリブビーチの物件が富裕層から注目を浴びています。

世界中の富豪が投資目的で物件を探すマリブビーチ。
不動産価格もアメリカ屈指と言われていますが、マリブビーチの人気の秘密は「限られた人だけが住める」ところにあります。

特にプライベートを重視するハリウッドセレブや富裕層の豪邸があることで知られているマリブビーチです。投資目的でも価値が高いと言われているマリブの秘密をご紹介しましょう。

マリブビーチの物件価値の理由とは?

ロサンゼルスの北西部にあたる太平洋のリゾート地であるマリブビーチ、車のみでのアクセスが可能なこともあり世界中の富豪が注目する場所として知られています。

自然が豊かな地域で、元々はネイティブアメリカンが開拓した地域でもあったためHuMaliwoと呼ばれていました。

またあくまで富裕層向けに開発された地域ですので当然お互いのプライバシーを守るためのコミュニティが存在します。

1960年代にはIT系の企業の進出などもあり地域の発展が始まりました。筆者が初めてマリブビーチを訪れたのが1980年代でしたが、その当時からセレブ感の漂う街並みに惹かれたものです。

ロサンゼルスから車で1時間も走ればマリブに到着することができることもあり、様々な産業が進出しようとしましたが地元住民の反対もあり(その当時は訴訟問題にまで発展しました)現在のような富裕層向けの地域として発展してきました。

アメリカでも一部の富裕層しか住めない地域として有名で安い物件でも数百万ドルからと言う高級物件のみが存在する地域となります。

もともと小さな物件は少ないこともありマリブ近郊で家を持てる人間は限られてきます。そんな背景もあり世界中の富裕層が自身の住宅、あるいは投資目的として物件を探しに来る地域として有名になりました。

またマリブの超豪華な豪邸が買い占められる理由はそれ以外にも 数多くあります。そんな中で一番のポイントは完全に守られるプライバシーにあると言えるでしょう。

また自然との調和や最高の眺望、そして設備と世界最高レベルのセキュリティなども見逃せないポイントですね。

セカンドハウスとして所有されている物件も多くあるマリブビーチですが、どの邸宅も同じ設計で作られているものはありません。生活感がないというのも富裕層に人気の秘密だと思います。

また車での行き機しか出来ませんのでマリブビーチを走る車はほとんどが超高級車です。それ以外に見かける車といえば…ケータリング業者のトラックぐらいしかありません。

アメリカ映画の撮影スポットとしても有名なマリブビーチ

そもそもほとんど開拓されてこなかったマリブ地域では美しく広がるビーチの姿は昔から変わりません。 外を歩いてる人もほとんどいないため、マリブではドラマやミュージックビデオなどの撮影が数多く行われています。

また ハリウッドのスターや映画関係者も数多く住んでいることもあり、ビバリーヒルズに家を持っている富裕層のベッドタウンとして発展も 見逃せません。

またマリブでは「限られた人だけが住人になれる」ことから海岸は数多くのプライベートビーチで占められて いるのも特徴でしょう。

海と山を楽しめるマリブビーチですが、ほとんどが一般には公開されていないような雰囲気が強いこともあり、それがさらにセレブ感を強めているといえます。

またマリブ地域はカリフォルニアワインの生産地としても有名です。ワイナリーは数箇所存在しますが、生産される場所や数が限られていることもありワインの価値は高くなります。

またこのワインはマリブ地域にある高級なビストロなどでしか楽しむことができません。

マリブ地域の住宅の現在価格は?どんな物件があるのでしょうか

とにかく開放的なビーチハウスが人気のマリブです。 実はマリブの高級物件は海側にだけ存在するわけではありません。

眺めのいい丘の上にも高級物件が数多く存在します。個人的には丘の上の物件がおススメです。夜にはLAの景色まで見渡せるような豪邸に人気が集まるのも自然の流れだと思います。

またマリブ地域の物件相場は不動産オーナーを通した交渉で決まりますが、最近の平均価格では4億近くまで高騰してきているようです。

ご近所さんは有名なセレブや俳優さんばかり、プライバシーも守られ最高のセキュリティの中で日常を過ごすことができるマリブビーチ。

投資物件として世界中の富裕層から注目を浴びる最高の場所だと言えるでしょう。

Pocket