News
News

世界一高い!会員制ビーチリゾートが誕生

NOBLE STATE NEWS 2016.06.01

Pocket

 ジュメイラ・インターナショナルが運営するドバイの7つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブに、世界一高い会員制ビーチリゾートが誕生しました。年会費10万DHというので、日本円にして約300万円!入会金でなく、年会費が、です。

 ドバイを訪れた方はよくご存知のように、ブルジュ・アル・アラブはもともと海上に建つホテル。で、今回オープンしたこのクラブリゾートは、ホテルからさらに海上に100メートル突き出したテラス型の人工島になっています。島にはインフィニティプールや本物のビーチ、レストラン、バー、バトラーサービス付きのプライベートコテージがあります。

 そして会員にはホテルのロイヤルスイートでの宿泊、運転手付きロールスロイス、空からドバイを楽しむヘリコプターツアー、純金のメンバーズカードなどが提供されます。

 何せサッカー場ほどの面積のクラブスペースなので、メンバーの数も極力絞り込むようですが、とは言えホテルのゲストは無料でこのテラスリゾートが使えるとのこと。

 この人工島、デザインと組み立てはフィンランドで行い、8つのパーツに分けて、このアラビア海岸まで輸送されたそうです。

 海洋工学的にもとてもイノベーティブなプロジェクトであるこのテラスリゾート。またドバイから目が離せなくなりそうですね。

burj-al-arab-jumeirah-terrace-exterior-hero



参照サイト The National
Photo: Jumeirah Group
Pocket