News
News

シャルレーヌ公妃がゴッドマザー史上最も豪華なその客船とは?

NOBLE STATE NEWS 2016.05.31

Pocket

 客船史上初、インスイートのスパを備える、もっとも豪華な客船セブンシーズ・エクスプローラー。その就航が2016年7月20日と、もう間もなくに迫っています。そして、このたび7月13日の夜、出発地となるモンテカルロで開催される洗礼式の祝典で、モナコ公国のシャルレーヌ公妃が、ゴッドマザーを務めることが決まったようです(最初の航海はモンテカルロ~ベニス 14泊)。

 またこの洗礼式には、テノールの、アンドレア・ボチェッリも参加し、式典中40分間のステージで、その奇跡の歌声を披露するとのこと。

 シャルレーヌ公妃がゴッドマザーとなり、ボチェッリ氏が歌でその船出を祝う。まさに史上もっとも豪華な客船の旅立ちにふさわしいセレモニーです。でき得ればこの場にい合わせたい! と、そう思います。

21_Seven Seas Explorer(r)

 このセブンシーズ・エクスプローラーはリージェント・セブンシーズ・クルーズによる750人乗りウルトララグジュアリークルーズで、すでに就航しているリージェントの3船、セブンシーズ・ナビゲーター、セブンシーズ・マリナー、セブンシーズ・ボイジャーに連なるものです。

 ところでこのセブンシーズ・エクスプローラーには、フード アート キッチンという料理教室があって、これにも興味をそそられます。教室のリストを見ると、フランス料理の全て、地中海料理の饗宴、イタリアの家庭の味 パスタ、イギリス風ティータイム等、地域別の料理から、昔ながらの人気料理をエクストラバージンオリーブオイルの上手な使い方を取り上げてヘルシー化する「ヘルシーキッチン」など、これは是非参加してみたいと思われるものがあります。

 考えてみればクルーズというのは時間がたっぷりあって、同じ場所に長くとどまっているということからして、何かを学ぶには最適な時空間なのかもしれません。皆さまも、この史上もっとも豪華なクルーズで夏のひとときを過ごしてみられては。



モナコ大公妃シャルレーヌ殿下
 アフリカのジンバブエ生まれのシャルレーヌ公妃は、南アフリカで育ちました。競技水泳選手として、2000年の豪シドニー五輪を含む数々の世界選手権大会に南アを代表して出場しました。2011年7月にモナコ大公アルベール2世と結婚され、2014年には、ジャック公子、ガブリエラ公女の双子の親になられました。

 2012年、水辺での安全の基本を子どもや大人に教え、人命救助することを目的としたプリンセス・シャルレーヌ・オブ・モナコ財団(www.fondationprincessecharlene.mc,)を立ち上げました。世界では毎年、37万人の溺死者がいると言われていますが、報告されない事件も多いため、実際の溺死者の数は確実にもっと多いと考えられています。

 世界に名を知られた水泳選手の経歴を持つシャルレーヌ公妃は長年、水辺の環境で安全を確保する方法を、恵まれない子供達に教える活動に取り組んできました。その内容は、シンプルなアイデアが、結果的に最も効果的であるという考え方に基づいています。

 財団は、米国を含む世界27ヶ国で「水泳を学ぶ」「水辺での安全」など多数のプログラム実施の資金を提供しています。シャルレーヌ公妃は最近、2016年5月10日にカリフォルニア州ロサンゼルスで、同財団の米国第一号となるチャプターを発足させました。

 またシャルレーヌ公妃は、知的障害を持つ子どもと大人のための世界最大のスポーツ組織である、スペシャル・オリンピックスのグローバル・アンバサダーも務めています。

Bocelli

  アンドレア・ボチェッリ
 20年以上にわたり世界の聴衆を感動に震えさせてきたアンドレア・ボチェッリは、著名なイタリアのテノール歌手で、史上最も成功したクラシックのソロ・アーティストです。クラシックとポップの両方のジャンルで8千万枚以上のアルバムを売り上げ、アルバート大公とシャルレーヌ公妃の結婚式の際には4人の米国大統領経験者、3人の法皇、英国王室の方々、およびモナコ王室の方々の前で歌唱した経験とともに、数ヶ国の首相の前で、また五輪大会の式典、上海万博、2015年のミラノ万博でも歌唱した実績を持ちます。彼の最新アルバムで、15枚目のスタジオ録音盤でもある『シネマ』は75ヶ国でリリースされ、映画のサウンドトラック曲だけで構成されています。アンドレア・ボチェッリ財団は貧困、障害、社会的疎外に起因する障壁を乗り越えるためのプログラムを支援しています。

セブンシーズ・エクスプローラー
リージェント・セブンシーズ・クルーズの最新メンバー、セブンシーズ・エクスプローラーは、これまで建設された客船史上で最も豪華な客船としてこの度デビューします。わずか750名のゲストのみのためにクルーズ業界において最大の乗客1人当たり空間面積を誇り、豪華なデザインのラウンジやショー会場、贅沢なグルメレストランの数々を備えています。全室スイートルームのこの客船は、クルーズ業界初の試みである、無料でスパ・トリートメントを何度でも好きなだけ受けられる、スイート内スパを持つ360平方メートルのラグジュアリー・スイート、贅沢なリージェント・スイートを備えています。 この豪華客船の処女航海は2016年7月20日に予定されており、最初のシーズンは欧州で稼働した後、マイアミへと向かい、カリブ海域で数回の航海を行う予定です。

リージェント・セブンシーズ・クルーズの予約、お問い合わせは www.RSSC.com 電話:+612 9224 6096 E-mail:res.apac@rssc.com まで
Pocket