News
News

富裕層御用達!星野リゾートとは

渡辺 智 2020.11.26

Pocket



富裕層の多くは旅行が大好きだ。この記事を読んでいる方の多くも旅行は好きだろう。
しかし、コロナウィルスの問題で海外旅行になかなか行きづらい今多くの富裕層は国内旅行に舵をとっている。

国内旅行と一口にいっても様々な旅行を楽しむことができる。
旅行は、その人の好みが如実に現れるものになりなるので100人の富裕層がいれば100通りの旅行があるだろう。

様々なアレンジをすることができる旅行ではあるが、多くの富裕層に支持されている星野リゾートを皆さんご存知だろうか?

星野リゾートを利用する富裕層は本当に多い。私が銀行でプライベートバンクを行っていた時もたくさんの富裕層が星野リゾートを利用していた。
今回は星野リゾートが運営するグランピングを行うことができる星のや富士について詳しく説明をしよう。

星のや富士とは?

星のや富士とは山梨県河口湖にある高級グランピングを体験することができるリゾート施設だ。
新宿から河口湖駅までは直通の特急電車が出ているので2時間半ほどで行くことができる。

交通の利便性が良いことは、旅行を行う際非常に大きなポイントになる。都心から直通で行くことができる事は大きなメリットになるだろう。
ではこの星のや富士が何が富裕層を惹きつけるのだろうか?

施設に入った時から別世界

星のや富士は、施設に入った時から通常の生活とは全くの別世界を体験することができる。

星のや富士は、山奥にあるので日常生活から離れることができる。
また、施設に入った時からたくさんの従業員に出迎えてもらい移動なども全てお膳立てしてくれるので旅行客は何もする必要がない。

忙しい日常生活から離れることができる事は星のや富士の大きなメリットだろう。

様々なアクティビティ

星のや富士には様々なアクティビティーが用意されている。

例えば星のや富士周辺の山を散策できるハイキングコースや河口湖でカヌーを行うこともできる。
もちろん別料金にはなってしまうが日常なかなか体験することができない様々なアクティビティーが用意されていることも星のや富士の大きなメリットだろう。
またアクティビティーを行うインストラクターのレベルが非常に高い。すべての参加者が楽しめるよう常に目配りをしてくれるので安心してアクティビティーに参加することができる。

高齢になればなるほどアクティビティーに参加するのは億劫に思われる方が多いが、星のや富士のアクティビティーの利用者の多くは高齢者だ。いかに安心して参加することができるかがわかるだろう。

従業員の質の高さ

いうまでもなく星のや富士の従業員の質は非常に高い。従業員の数も多く常に快適に過ごすことができる。

しかも旅行者のプライベートな空間には入らずさりげなくサポートをしてくれるのでストレスなく過ごすことができるのだ。
従業員の質が低いと、どんなに良い施設でも楽しさが半減してしまう。星のや富士が多くの富裕層に支持されているのは従業員の質の高さを大きなポイントなのだろう。

趣向を凝らした料理

星のや富士で提供される料理は決して高級食材をふんだんに使っているものではない。しかし一品一品手間ひまをかけ旅行者を楽しませる工夫に満ちた料理を提供してくれるのだ。

料理の演出も非常に魅力的で、楽しく食事をすることができるだろう。特に星のや富士の場合ジビエ料理に定評がある。
都心にいるとなかなかジビエを食す機会は無いだろう。
普段なかなか食べることができない野性味あふれるジビエを自分で調理して食べることができることを星のや富士の大きな楽しみの1つである。

痒いところにも手が届く

星野リゾート全体にいえることであるが、多くの場面でかゆいところにも手が届いているなと思うことが多い。

星のや富士の場合、コテージの設計がまず抜群だ。隣接しているにもかかわらず完全なプライベート空間が確保されているので気兼ねなく過ごすことができる。
また先ほども少し触れたが多くの従業員が滞在しているので何か困ったことがあればすぐに対応してもらえることもありがたい。このようにかゆいところにも手が届くサービスを提供していることも星野リゾートが富裕層に支持される大きな理由だろう。

まとめ

今回は、星のや富士を例にして星野リゾートが多くの富裕層に支持されている理由について説明をした。
星野リゾートの魅力についてご理解いただけただろうか?
一度星野リゾートに行くとその良さを強く実感することができるだろう。

どうしても文章だけだと限界があるのでもし星野リゾートを利用したことがない方はぜひ実際に利用してみることをおすすめする。
一度、星野リゾートを体験することによってその良さを実感していただくことができるだろう。
Pocket