News
News

ラグジュアリーショッパーはスピード配送がお好き

NOBLE STATE NEWS 2016.09.21

Pocket

 ネットショッピングでは、ラグジュアリーな商品を買う人ほど、すぐに商品を受け取りたいと考えており、そのために追加の費用を支払うことを厭わない、とLuxury Dailyが伝えています。

 これはネット販売のドットコムディストリビューション社が行ったEコマース調査の結果で、同社では500人以上のアメリカのEコマースユーザーにアンケートをしていて、回答者の29%が過去1年にラグジュアリー商品をネットで購入していました。

 この29%のラグジュアリー消費者のうち84%の人が時間指定の配送に対して追加費用を払ってもかまわないと回答しており、これは全回答者での比率67%を大きく上回っています。

 また即日配送に追加料金を払ってもいいという人は全体で45%なのに対しラグジュアリー商品を買った人では65%。

 ドットコムディストリビューション社CEOのマリア・ハガーティ氏も、最近の傾向としてスピード配送と無料配送を求める声が強く、大手小売業の多くは無料配送を進めているが、同社の調査研究の結果ではスピード配送のほうが顧客満足度が高いとコメントしています。

 またこれは全体での統計ですが、ではスピード配送にいくら追加料金を払うかとの質問に全体の600円から900円が44%、1000円以上が22%になっています。

 ラグジュアリーな買い物をした人ほど、とにかく早く現物を見たい、手に入れたい、と行動する傾向はあるようです。



参照サイト
Luxury Daily

cover photo: lord enfield “Marx Speed Boy Delivery, USA 1940’s”
Pocket