News
News

VIPを楽しむラグジュアリーステイvol.26 フォーシーズン サファリ ロッジ セレンゲティ (セレンゲティ国立公園/ タンザニア)

H/Ash 2022.07.22

Pocket

ラグジュアリーライフアドバイザー兼ライターのH/Ashが、VIPならではの滞在を可能にする、厳選した海外高級ホテルを紹介してゆく「VIPを楽しむラグジュアリーステイ」。

第26弾となる今回は、タンザニアのセレンゲティ国立公園にある5つ星サバンナリゾート「フォーシーズン サファリ ロッジ セレンゲティ」です。



東アフリカ・タンザニア北東部にある、セレンゲティ国立公園。セレンゲティとは、マサイの言葉で「果てしなく広がる平原」の事。その名の通り、キリマンジャロの裾野に広がる 1 万 4,763 ㎢の広大なサバンナには、約 300 万頭の哺乳類が生息し、なかでも 150 万頭とも言われるヌーの大群が大移動する景色は、世界の様々なドキュメンタリーの題材になり、躍動感あふれる大自然の絶景として有名です。



今回ご紹介する「フォーシーズンズ・サファリ・ロッジ・セレンゲティ」は、セレンゲティ国立公園の中で唯一の5つ星ホテルです。セロネラという、多種類の動物を見ることが出来るエリアからほど近く、また動物が水を飲みにくる水場が敷地内にある為、5つ星ホテルの優雅な体験を、雄大なサファリの中で楽しめる随一のホテルとなっております。



木製のプラットフォームで出来たロッジは、モダンとアフリカンが融合したデザイン。ゲストルームはヴィラ 5 室、スイート 12 室、スタンダードルーム 60 室の計 77 室。その中でも特におススメは、ウォーターホールビュータイプです。客室がホテル目前の水飲み場=ウォーターホールに面している為、部屋にいながら水を飲みにくる象やキリン、水牛やサイ等を間近に眺める方が出来ます。中にはプール付きのヴィラもあるので、お好みに合わせてお選びください。



レストランは世界各地の一流料理を取り揃えていますが、オススメはやはりアフリカ料理の「ボマ グリル」です。オープン エアのたき火台を囲みながら味わう、本格的なアフリカ料理がマサイ族のダンスと共に楽しめます。プールサイドにあるレストランからはすぐ向こうの水飲み場が見えるので、特に乾季の時期は、数十頭の象等が水を飲むのを見ながら、優雅に食事が楽しめます。



フォーシーズンズ・サファリ最高の楽しみは、何と言ってもアクティビティです。熱気球体験等、豊富なプログラムがある中、地元のマサイ族の人々に案内してもらうサファリツアーは、ほとんどのゲストが参加する人気のアクティビティとなっております。ツアーは動物の生態に合わせて行うので、出発は早朝か夕方。所要は3時間〜終日等、都合に合った行程を選ぶ事が出来ます。セレンゲティ国立公園は動物の保護と管理の目的で一部の動物にGPSシステムを取り入れている為、知識豊富なドライバーガイドはそれらの情報を元に豹やライオンの位置を確認しつつ、安全にツアーを進行してくれます。オススメは終日サファリ。安全を確認した上で、サバンナの真ん中でピクニックランチが楽しめます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いかがでしたでしょうか?

フォーシーズンズ・サファリでは、動物が暮らすエリアを安全に守りつつ、大自然の絶景を楽しむ事が出来ます。もちろん警備もしっかりしておりますので、5つ星の上質の中でぜひ動物や大自然、夜空の美しさを心ゆくまで味わって下さい。

「フォーシーズン サファリ ロッジ セレンゲティ」
https://www.fourseasons.com/serengeti/
Pocket