News
News

VIPを楽しむラグジュアリーステイvol.19 アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾート(アナンタラ/アラブ首長国連邦)

H/Ash 2021.12.22

Pocket

ラグジュアリーライフアドバイザー兼ライターのH/Ashが、VIPならではの滞在を可能にする、厳選した海外高級ホテルを紹介してゆく「VIPを楽しむラグジュアリーステイ」。

第19弾となる今回は、世界最大の砂漠であるリワ砂漠に位置する、究極のデザートリゾート「アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾート」をご紹介いたします。



アブダビから約90分。650,000平方キロメートルに及ぶ広大なリワ砂漠は実にフランス全土より大きく、360度どこを見ても、まるで映画の様な赤い砂丘が広がる世界最大の砂漠です。



そんな360度広がる砂漠の中に、アラビアンナイトの宮殿の様に突如として現れるのが、今回ご紹介する「アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾート」です。アクセスはアブダビ、ドバイどちらからも可能。ホテルの送迎サービスは車だけでなく、ヘリもありますので、お好きな方をチョイスしてください。空から、あるいは砂の果てに突如として見えてくる、アラビアの伝統に則った建築で建てられたホテルは、タレット・中庭・噴水を備え、まさに宮殿さながらの豪華さです。



ゲストルームは140室あるデラックス、14室のスイート、52室のプールヴィラの中からチョイス。その中でも特に、砂漠の雄大さを心ゆくまで堪能出来るロイヤル・パビリオン・プール・ヴィラがオススメです。室内はアラビアンインテリアで統一され、繊細なハンドメイドファニチャーとエアコンやWi-Fi等の現代的な機能が合わさっているので、千夜一夜の世界を何不自由なく味わう事が出来ます。



また、室外のプランジプールは瑞々しい木々や植物に囲まれ、その向こうに見渡す限りの砂漠をのぞむ、まさに砂漠の中のオアシスです。砂漠を眺めながらプールで泳いだり、カバナの日陰でくつろいだり、またヴィラには専属のヴィラホストがついておりますので、食事を運んでもらい、砂漠の中のプライベートオアシスとして、誰にも邪魔される事なく、星空と月を眺めながらゆっくりと食事をするのも良いですね。



館内には中東料理や地中海料理等が楽しめるレストランが3つあるので、食事には困りません。中でもオススメは、ベドウィンスタイルのレストラン「アル・ファラジ」。天候の良い冬期のみ開かれる、アブダビで最もパノラマの景色を楽しめるこの砂漠レストランは、アラビアの遊牧民の様に砂の上に敷かれたカーペットとクッションに寄りかかりながら、香り高い子羊の串焼き等、伝統的なバーベキューを味わう事が出来ます。しかも食事の後には、シーシャとカーヌーンの演奏も。一面に広がる砂漠と月と星を見ながら、エキゾチックな音楽に酔いしれる。まさに千夜一夜そのものの、特別な時間となる事請け合いです。



滞在中はお部屋でゆっくりと過ごすのも良いですが、せっかくですので、砂漠の中とは思えないスパ体験や、デザートリゾートならではのアクティビティもぜひ楽しんでください。スパは中東の療術とタイの技法を組み合わせた、アナンタラ・スパ独自のトリートメントや、モロッコ式のハマム、世界的に有名なヨギの指導による、心安らぐ瞑想やヨガが受けられます。



アクティビティはなんといっても、デザートトレッキングがマスト。ラクダライディングはもちろん、アラビアのローレンス気分を味わえる乗馬での砂漠ツアー、爽快な4WDやマウンテンバイシクル、自らの足で砂を踏みしめる砂漠ウォーキング等、豊富な砂漠体験が楽しめます。また、アラブ民族伝統のアーチェリーや、ハヤブサと猟犬サルーキのハンティングパフォーマンスなど、心ゆくまでアラビアンな世界に浸れるエクスペリエンスが、アナンタラ・カスルには豊富に用意されています。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いかがでしたでしょうか?

360度砂漠に囲まれた宮殿の様なホテルにたたずみ、サンライズ、サンセット、夜と、時間ごとに色を変えてゆく砂漠の美しさをプライベートに味わう、アナンタラ・カスルに宿泊した者だけが経験出来る、究極のデザートラグジュアリーエクスペリエンスをご堪能ください。

アナンタラ カスル アル サラブ デザート リゾート
https://www.anantara.com/ja/qasr-al-sarab-abu-dhabi
Pocket