Blog
Blog

世界最高峰のスパ vol.1 ジュメイラ・ザビール・サライ

M. Christophe 2020.10.08

Pocket

ドバイ国際空港から車で海に


私がこれまでに回ってきた、世界最高峰のホテルスパを紹介していきましょう。

ドバイ国際空港から車で約26kmのところに位置する、ペルシア湾の人口島にある高級ラグジュアリーホテル。アラビアの船の帆のような外観をした高層建築のホテルは、ワイルド・ワディ・ウォーター・パークまで徒歩約5分です。


ゲート前



居室内のバスタブ


THE HOTEL SPA。日本の富裕層のなかでも月に一度、あるいは週に1度、スパでのマッサージ、スイミングなどで、自分に英気や優しさや潤いのご褒美を体にあたえる方が増えていると思います。

世界中のホテルに、殊にアラブなど、至福の極みのスパ・トリートメントがございます。そちらについて少しずつお話ししていきましょう。

最高峰スパは、まずは価値観がまったく違います。時として自分にしかそのひとときの豊かさがわからないかもしれませんが、実際に体験した内容をまとめてみます。

贅沢の概念をさらに超える場所もあります。世界のフォーブスが選んだ7つ星ホテルによる、贅沢さがあふれ出るようなスパ・トリートメントの時間です。

ドバイ/ジュメイラ・ザビール・サライ内


エジプトのクレオパトラが愛したスパ、ゴールドマスク

古来から美容と健康は、人々の関心を人生を終えるまで引き付けて止まず、代々に渡り美の追求がされてきました。ゴールドにはシワ改善効果があり、日本でも金閣寺など富の象徴ならびに心の輝き、そして生きるための身体の美肌に金を使い、文字通り輝きを得ていました。クレオパトラは、ゴールドでできたフェイスマスクのトリートメントを美容習慣に取り入れ、真珠をシャンパンで割って飲んでいたと書物で読んだことがあります。

世界的に各国の王族が頻繁に訪れる華やかなリゾート地、ドバイのジュメイラ・ザビール・サライでは女王さま達が心底くつろいでいます。

このホテルは、大理石とモザイクで飾られていました。タリーズ・オットマン・スパでは、ゲストは女王にふさわしい1DAYスパ、1日がかりの贅沢なスパを体感できます。途中で部屋に戻りお茶を飲んでリラックスもできます。

ミルクとローズオイルのバス、アルガンオイルマッサージ、アラビアのゴールドを使用したハマム、スパスイートでのキャビアランチとカスタムメイドの24Kゴールドのフェイシャルマスクが含まれています。

ドバイ/ジュメイラ・ザビール・サライ内、「The World’s Most Luxurious Spa Experience」6,800ドル(1日)




Pocket