Blog
Blog

Go To とらべる 大手町

M. Christophe 2020.10.05

Pocket



新しく総理になられた菅総理と加藤勝信官房長官のお2人さまでございます。
万博推進本部ができ、観光に目を向けてくださることでしょう。
コロナ対応を国民から、【知った激励】を受けながら(あえて文字を変えて書かせていただきます)、解決策を先に先にと考えてくださっています。 こちらのお2人さまが、日本をきちんと安定した方向に進むべく、政策を進めてくださると嬉しいですね。


日本の【緑茶】がお2人さまはお好きらしく、「ザ 日本人男性」といえる国家を守る方々とモーニングお茶のひととき。 あえて市民レベルの観点からから書いてみたいと思います。
市役所、市議会議員から総理になられた菅総理は腰が低く、地元横浜のご近所で、小さなお子さんたちから、菅のおじちゃんと市議会議員のときに言われていたそうです。また、オムライスが特にお好きだそうで、思わずニッコリしてしまいますね。



総理の健康を考えた、低糖質なご朝食です。
本当に普通な物を召し上がっています。
食パンにはイチゴジャム♪ ニッコリな笑顔でした。
つくり手のシェフも笑顔でした。



さて、新しい国家チームが立ち上がり、お二人の政策と、官僚さまたちのお考え、小池東京都知事の政策に、【Go To TOKYO】【Go To 旅】【Go To 食べもの】【Go To ホテル】があります。


Go To トラベルキャンペーンってなあに?おらさい

【知恵袋から】
Go To トラベルキャンペーンは、キャンペーン期間内に予約すると「宿泊料金の割引」(旅行代金の最大35%)と「旅行先で使えるクーポン」(旅行代金の15%相当額。10月1日以降に開始する旅行から利用可能)で旅行代金の半額相当が補助されるキャンペーンです(1泊1名最大2万円まで)。
宿泊対象期間
〜2021年2月1日チェックアウト


Go To 江戸城近辺から

10月1日に、わたしは徒歩でGo To HOTEL大手町してきました。

自宅からトコトコ、大妻通りからお堀に出て、右回りに半蔵門を回り、歩いて30分ほどで大手町に着きました。おまわりさんが、「大丈夫?糖尿でまた倒れたりしていませんか?」と、声をかけてくださり涙目になりました。

自宅で作った薄めの緑茶を持って歩いていますので、皇居に到着して二重橋前で、まずは休憩にお茶をいただき、そして新しくできたフォーシーズンズホテル東京大手町に出向きました。
糖尿病対策のために、地下鉄を使わず、毎日歩くと良いと、医者から言われていたので、これならば、毎日のお散歩によいなと思いました。



皇居吹き上げ御所にまずは手を合わせてきました。



空中庭園が清々しく、天空からの風、光、花、そしてカラスさんもトンビも訪れた方々を待ち受けてくださいます。



Go To フォーシーズンズホテル東京大手町

2020年9月1日、皇居の緑と太陽の光がなんとも眩しいこの時期にホテルがオープンしました。
働く20代のスタッフが若いエネルギーに満ち溢れていました。
そして意欲があり、前向きに働いてました。



美味しそうなチョコやケーキが並んでいました。

ピクルスや、ジャムやドライフルーツなど、沢山並んでいました。



カカオ85%のチョコレートなどが並んでいます。わたしは食べられない分、ジッとながめてきました。
95%カカオのチョコレートを作って欲しいですね。提案してみたいと思います。



江戸城を空高く天空から拝見できる時代になり本当に感激しました。


vol.2に続く
Pocket