Blog
Blog

パレスホテルのおもてなし

M. Christophe 2019.07.31

Pocket

パレスホテルの室内おもてなしが、 ついに、変わりました。
私は糖尿治療をしていますから、ついに、
客室のお菓子が、マカロンが消え、フルーツになってました。

これには ホテルマン達の
さまざまなトライアルがありました。
パレスホテルさまには
VIPカスタマーの対応
V VIPカスタマーへの対応
ROYALカスタマーへの対応
日常的に毎日いらっしゃるゲストへの対応など
細やかな気配りや工夫があります。

私みたいな 糖尿治治療をしている顧客には、ついに チョコやマカロンを、出してはいけない!と気付いてくださったようです。??
うーれーしーいー。ですね。



実践を通してくださったのは
パレスホテル東京の
渡部 勝総支配人さま
「常務取締役」でもあります。
何年もかかかりましたが、kumikoさんお菓子禁!命令を、
ゲストリストに 私の名前を入れてくださいました。
パンに関しては糖質がないパンを用意してくださいました。



テラスがあるベランダで
客室にあるポットにお湯を沸かして
コーヒーや紅茶やほうじ茶や緑茶で、のんびりと、
疲れた時はバルコニーでお茶してます。



レモンスカッシュは糖質ゼロを目指し
パレスホテルのロイヤルバーのバーテンさまが
作ってくださいます。
炭酸水にこだわり
シャテルドン ??水を使い、作ります

客室では、
ホテルマンさんが、わざわざ客室にきて、たべてよいものをチェックします。

?なんて。気持ちがあたたかな ホテルのチームワーク。?

糖質がよくない私のために、
ついにグルテンフリーパンまで置いてくださるようになりました。







サラダ、ハムは、少しずついただけます。
ダメなのが、、パン、お菓子なんです。

私のために
パレスホテル東京では
390キロカロリーの
フレンチを作ってくださいました。
パンは1つは食べてもよく
フレンチクラウンで
気持ちだけ。フランス??料理の気分が体感できて嬉しいですね。

客室内には
パルスィートが置かれています。

素晴らしいのが
ホテルの館内には
ゲストになにかあったときのために、、と
心肺蘇生法に必要な機械が設置してあります。

あとは、とっても大切なことは、
パレスホテルの館内には
総支配人さまが、
ホテルのゲストをお守りするために、お住まいになられています。
ヨーロッパのホテルでは
いくつか そのようなことは見たことありますが、
日本では
パレスホテル東京だけではないかな?と、感じています。

ロイヤルバーでも
紅茶といちご2つ。
この発想の転換、、
バーでお茶には マカロンでなくいちご???

中華飯店 琥珀宮 in パレスホテル東京 で
500キロカロリーの中華をお願いします。
身体があたたまる鍋です。



さすが、ザ・世界のフォーブスから5つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
いただけるホテルには、きめ細やかなサービスや気遣いがあります。
わたしみたいなお客様さまと一緒に寄り添い
ホテルを作りあげています。
このような環境のホテルに生まれかわるまでに
どれだけの苦労を重ね、これまでの道のりを歩んでこられたか?
ここが、大切ですね。??????????

皇居の近くのパレスホテル東京は、渡部 勝総支配人さまが、
若いホテルマンたちに、優しさやホテルとはなにか?を
ソフトに教えているようですね!



私が1人宿泊するので
小さな空間ではありますが、窓からの眺めで癒されます。

パレスホテルの館内では
ホテルさまが
私の体調管理に協力してくれています。

お菓子禁
ご飯500キロカロリーから600キロカロリー内
お水2リットル
炭酸水はシャテルドン
もし、体調わるくなったらいつでも?コール!
これは、パレスホテル東京さまが開業され
急病人をホテルは助けなきゃいけない。と、
小さな顧客の
わたしから 学んだようですね。



Pocket