VIPを楽しむラグジュアリーステイ vol.3『アンドロニス ラグジュアリー スイーツ』(ギリシャ・サントリーニ島)

H/Ash 2020.08.17
Pocket

ラグジュアリーライフアドバイザー兼ライターのH/Ashが、VIPならではの滞在を可能にする、厳選した海外の高級ホテルを紹介してゆく「VIPを楽しむラグジュアリーステイ」。

今回は世界中のセレブリティがバカンスに訪れる、歴史とエーゲ海に抱かれたギリシャ・サントリーニ島の5つ星ホテル『アンドロニス ラグジュアリー スイーツ』をご紹介致します。


VIPを楽しむラグジュアリーステイ vol.3『アンドロニス ラグジュアリー スイーツ』(ギリシャ・サントリーニ島)



都市国家発祥の国であり、ヨーロッパ文化源泉の地であるギリシャは、エーゲ海に面したリゾート地としても大人気。

中でもサントリーニ島は島の側面を一面彩る、真っ白な建築群が青い海や空に映え、「青と白の島」として、世界でも有数の観光地として人気を博してきました。



三日月の形をしたサントリーニ島は、陥没した中心部を境に「フィラ地区」と「イア地区」に分かれます。



どちらもサントリーニらしい白と青の景色を見る事が出来るのですが、絵葉書などでよく見る風景は全てイア地区の方。今回ご紹介するホテルアンドロニスは、そうしたイアの中でも、最もサントリーニらしい景色が一望出来ると言われている、まさに特別なホテルです。



サントリーニ島の建物の多くは、カルデラの崖に張り付き、洞窟のように建てられていますが、ホテルアンドロニスはわざわざ断崖を切り開いている為、サントリーニの景色や美しいエーゲ海、そこに浮かぶ周辺の島々など、全てが一望出来ます。



伝統的なキクラデス様式とミニマムモダンが融合したラグジュアリーな客室は、わずか27部屋のみ。ヴィラタイプのお部屋も含めて、全室がスイート仕様となっております。

ウエルカムドリンクやフルーツ、度々差し入れられるスイーツサービスなどのハイクラスなホスピタリティはもちろん、シャワーが主流のサントリーニ島では珍しく、洞窟のように作られたカーブ・タブや絶景を見下ろすジャグジーなど、浴槽が全室にあるのも嬉しいポイント。



真っ白なカルデラ風の部屋からはエーゲ海の絶景をプライベートに楽しめますが、ホテル自慢の2段インフィニティプールから眺める景色は、ギリシャで最も優雅なスペースの一つとしてしばしば雑誌等で取り上げられている、まさにエーゲリゾート・ラグジュアリーの最高峰です。レストランと並び、ホテルのシグネチャースポットとなっておりますので、ぜひお部屋だけでなく、プールサイドでも上質なサントリーニ時間をお過ごしてください。



また、朝食は前日にメニューだけでなく、食べる場所も決められる、アンドロニス独自の特別システム。食事を用意するレストラン「Lycabettus」は数々の賞を受賞してきた、絶品の地中海料理レストランです。バイオ・オーガニックの食材のみを使用した美食はもちろん、崖に突き出たホテルの最端スペースからは、サントリーニで一番の絶景が眺められると大評判。ディナーは最高にロマンチックな景色を眺められるレストランにて、朝食はお部屋でゆっくりプライベートにいただくのがおすすめです。



また、アンドロニスでは最高級ホテルならではのアクティビティ&エクスカーションも用意されております。サントリーニ島を上から一望するヘリコプターフライトや、プロカメラマンに撮影をしてもらうサントリーニフォトサファリ等、アンドロニスに宿泊した方々だけが体験出来る、エグゼクティブなアクティビティです。




コロナ禍の中でまだまだ海外に行く事が難しい現状ですが、一日も早く、今回ご紹介した『アンドロニス ラグジュアリー スイーツ』に皆様が安心して行ける日が訪れますよう。

常に国際的な感覚を忘れず、最先端の生き方を続けるラグジュアリーな皆様の為に、今後も引き続き、上質なライフスタイルの参考になる海外ホテル情報をお届けしてまいります。


『アンドロニス ラグジュアリー スイーツ』
https://www.andronis-suites.com/ja/home/index/#Andronis-Luxury-Suites
Pocket

このカテゴリーの一覧へ