自宅で楽しめる都内の高級焼肉弁当5選

niitsu 2020.07.28
Pocket

夏本番直前、暑くてムシムシする日が続いていますね。
最近、少し疲れ気味という方も多いのではないでしょうか。
スタミナ満点の「焼肉」でも食べて、夏バテを吹き飛ばしたいところ。

しかし、新型コロナウイルスの感染者が増えているので、外食するのは少しためらわれますよね。
そんなとき便利なのがテイクアウトやデリバリーサービス。
コロナ禍での外出自粛を機に利用する人が急増し、現在ではさまざまなお店の人気メニューを自宅で味わえます。

今回は、こんなときだからこそ食べられる超有名店の高級焼肉弁当を5つ紹介したいと思います。


1,ミート矢澤テイクアウト恵比寿「極味弁当」


http://kuroge-wagyu.com/my/ebisu/ebisu.html


黒毛和牛専門の精肉卸、ヤザワミート直営のステーキ・ハンバーグ専門弁当店「ミート矢澤テイクアウト 恵比寿」。熟練の職人が選んだ最高級黒毛和牛だけを使用し、素材のポテンシャルを最大限に活かしたメニューを提供しています。

なかでも人気なのは、「極味弁当 \10,000」。
テイクアウト専門ですが、\5,000以上の購入でデリバリーも行ってくれます。

最高級黒毛和牛のハンバーグ・サーロインステーキ・希少部位シャトーブリアンが入った豪華なお弁当。舞台やドラマの差し入れにも大人気らしく、芸能人も御用達です。少しリッチな焼肉弁当を食べるならまずおすすめしたい一品。


2,焼肉ジャンボ白金「おうちで焼肉スペシャル」


https://kuroge-wagyu.com/js/takeout-delivery


同じくヤザワミートの系列店で絶品の黒毛和牛を味わえる「焼肉ジャンボ白金」。連日満席になる都内でも有数の人気店です。熟練の職人が日本全国の最高級黒毛和牛を吟味。部位ごとにこだわり抜いて仕入れた至高の黒毛和牛を堪能できます。

焼肉ジャンボ白金が提供しているのは、自宅で焼肉が楽しめる「おうちで焼肉」シリーズ。
その中でも最も豪華なのが「おうちで焼肉スペシャル \30,000(2人前)」。

国産の上タン・上ハラミ4枚、名物野原焼き2枚、シャトーブリアン・フィレ1枚、そのほかにもキムチ・ナムルなどが入っていて内容はてんこ盛り。秘伝のタレも付いてくるので、お店の味をそのまま味わえますよ。お肉を焼くところから楽しみたいという方にはおすすめ。テイクアウトもデリバリーも可能です。


3,焼肉うしごろ「極上サーロインステーキ弁当」


Take Out & Delivery Menu


国産黒毛和牛のなかでも最高級A5ランクの処女牛のみを使用する名店「焼肉うしごろ」。圧倒的な”肉力”で食べた瞬間に感動を味わえます。焼肉はもちろん、サイドメニューやデザートも充実。心のこもった細やかなサービスとゆったりと落ち着いたシックな雰囲気が女性にも大人気です。

うしごろのおすすめ焼肉弁当は「極上サーロインステーキ弁当 \5,000」。

うしごろ自慢のとろけるような国産黒毛和牛が溢れんばかりに敷き詰められた贅沢な一品。口の中で最高級の旨みと脂の甘みが広がり、極上の味わい。食べ始めから食べ終わりまで至福の時間を過ごせます。UberEatsで気軽にデリバリーもできるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


4,炭火焼肉 なかはら「炭火焼き二段重弁当」


http://sumibiyakinikunakahara.com/


これまでの焼肉店とは一線を画す東京の超人気焼肉店「炭火焼肉なかはら」。オーナー・中原健太郎氏が常識にとらわれない自由な発想で至高の焼肉を提供してくれます。角度まで計算した「手切り」で味わう、田村牛を中心とした極上和牛はまさに絶品です。

なかはらでは、1日限定40食で「炭火焼き二段重弁当 \5,000」の期間限定テイクアウトを実施中。

お店のお任せコースと同じミスジ・上タン・ハラミ・サーロインなど6種類の肉をタレと塩のふたつの味に分けて詰め込んでいます。和牛そぼろや和牛ハンバーグ、唐揚げ、長ネギ、キムチなども入っていて超豪華。ボリューム満点の極上弁当で最高の満足感を得られますよ。


5,SATOブリアン「特選弁当」


https://omakase.in/r/br760164


日本一予約が取れないお店として有名な阿佐ヶ谷の「SATO ブリアン」。希少なシャトーブリアンを中心に、ブリかつサンド、うにブリめし、特選ヒレすき焼きなどの極上メニューを楽しめます。現在は本店のほか、SATOブリアンにごう、サトブリDA、SATOブリアン昼ブリ、SATOブリアンさんごうの計5店舗を展開。

「特選弁当 \5,400」はSATO ブリアンの店頭のみで受け取れるテイクアウト弁当です。

サトブリ特製のすき焼きダレ、シャトーブリアン用にんにくバター醤油ダレに漬けてから焼いた最高級の牛肉が贅沢に盛り付けられています。和牛がトータルで190gも乗っていてボリューミー。普段なかなか食べることのできない最高峰の和牛を自宅で味わえます。


まとめ

いかがでしたか?
今回は都内の超人気焼肉店が提供する極上のお弁当やテイクアウトメニューを紹介しました。
どのお店も、普段店舗でしか味わえないハイクオリティな極上焼肉をお弁当で提供しています。

期間限定で実施いているお店もあり、予約の取れない名店の味を自宅で楽しめるのは今だけかもしれません。この機会にぜひ一度味わってみてください。
Pocket

このカテゴリーの一覧へ