News
News

最近ベンツに変えました

Interview Picks 2016.07.14

Pocket

2015年の暮れ、NOBLE STATEでは東京・横浜・鎌倉在住の富裕層10世帯にインタビューを行いました。このページはそのインタビューをまとめた『富裕層ライフスタイルインタビューレポート』からの抜粋です。 お話を伺ったのは太田和子さん(仮名)。東京都練馬区在住の60代主婦の方。ご主人は会社役員で賃貸ビル、駐車場など不動産経営をされています。  
太田さんは移動はだいたい車。買い物に行くときも、池袋の西武に行って駐車サービスを利用する。もともと国産車にずっと乗っていて、だいたいクラウンだった。でも最近クラウンの「顔」が派手になったので、ベンツに変えたと言います。

Cover Photo: Mercedes Benz【W126】by Spanish Coches ※写真はイメージです。



最近車を買われたのですか?

ええ、車はまあ、ちようど車検時期に当たると買うという感じなんですけど。

車選びはご夫婦お二人でされるのですか?

ええ、それが結構楽しいんですよ。主人もわりとメカが好きなんで。楽しみ半分、少し見て周ったりね。

いろんなとメーカーを見て回って。

そうですね。勉強にもなるんですよね。結構そういう販売店の方に、他のメーカーの車の話を聞くと、結構いろんなことがわかったりしますから。だから一箇所行って決めちゃうということはあんまり無いですね。

それで何を買われたのですか?

ベンツですね。

それまでは、いろいろ変遷があって?

でも、もうほとんど国産車で、クラウンとか。クラウンにずーっと乗ってたんですけど。あっ、そうだ、クラウンの顔が派手になったんで。で、ちょっともう少し、ガチッとしてない顔の車がいいねっていう感じで。

運転はおふたりともされるんですか?

二人のときはほとんど主人ですけど、主人が一緒に行けない時は私が一人行ったり、駅まで主人を送り迎えするとかしてます。   (続く)





NOBLESTATEを運営するランドスケイプでは210万件の富裕層データベースをもとに、ラグジュアリー消費者のネットワークを通じた富裕層サーベイ、デプスインタビュー調査を行っています。詳しくはこちらからパンフレットをダウンロードください。
Pocket