JAL First Class Lounge

YOU 2019.10.02
Pocket

JALの国際線を利用する前によく立ち寄るのがこちらの「First Class Lounge」だ。



本日は暑かったので、まずはシャワールームで汗を流した。出発前にこのように体を清潔に出来ることも魅力の一つだ。まさにホテルの一室のよう。




シャワーの後は、エレベーターで食事ができるFirst Class Loungeへ移動した。



中に入ると、やはりそこは別世界。大人の空間が広がっている。




そして、お楽しみのお寿司だ。



今日のメニューは、中トロ・甘エビ・玉子の3種類である。



まずは、通常メニューを美味しく頂き…その後は大好きな中トロ三昧!



シャンパンや3種類の日本酒と共に味わう。とろけるほど美味い!寿司好きには堪らないサービスだ。私にとって一番の楽しみだ。一体、何皿食べたのだろうか……(笑)

ちなみに隣にあった一口チキンも美味しかった。



お寿司は夜20時で終了のため、その後は奥のフードエリアへ移動した。



ラーメンやパスタ、サラダやデザート、スープに果物と、何でも揃っている。



私の一番のおすすめは「カレーライス」だ。残念ながら写真に収めるのを忘れてしまったのだが、どのお店のカレーよりもFirst Class Loungeのカレーライスが断トツで一番である。足を運んだ際は、ぜひ食べてみて頂きたい。

また、今回初めて頂いたのがこちらの「キノコのパスタ」。カニの風味とキノコの食感が絶妙で、こちらも大変気に入った。



そして、締めにはデザートの「ティラミス」を頂いた。海外の方にも人気のメニューである。女性連れ、お子様連れの場合にもおすすめしたい。甘過ぎずパクパク食べられる美味しさで、大好きなメニューだ。



こちらでゆっくり食事を終えた後は、さらに奥にあるソファ席でゆっくりシャンパンやワインを堪能し、搭乗までの時間を過ごした。




空港に着いた所から、旅の楽しみは始まる。海外へ訪れる楽しみとはまた少し違って、ゆったりと楽しめるFirst Class Lounge。限られたもののみが利用出来る特別な空間だからこそ味わえるひと時は、本当に贅沢だと感じる。みなさまも、空港へ訪れた際はぜひこちらに足を運んでいただけたらと思う。


Pocket

このカテゴリーの一覧へ