Hawaiiで過ごす最高の休日〜Honolulu〜

YOU 2019.10.02
Pocket

今回は、大好きなHawaiiに訪れた。Hawaiiは、気候もそこに住む人々も、そして食事も景色もとにかく何もかもが大好きなのだ。



まずは、宿泊先であるヒルトン・ハワイアンビレッジ・ワイキキビーチリゾート内をゆっくり探索。




ビーチには海を楽しむ人でたくさんだ。



さて、小腹が空いたので向かったのが、日本ではおなじみの「Eggs 'n Things」だ。 実は、私はこれが初めてだ。どうせ食べるなら本場のHawaiiでと思い、東京では一度も食べたことがなかった。



注文したのは王道のこちら。



ソースはココナッツが一番美味しかった。



今夜は金曜日。ヒルトン・ハワイアンビレッジではお馴染みの「夜の花火」が打ち上げられる日である。この日に合わせて船をチャーターしたり、このホテルを利用したりする観光客は非常に多い。

今回は部屋からではなく、ホテルの前のビーチの砂浜に腰を下ろしゆっくり眺めた。




数分間の打ち上げ時間ではあったが、日本とはまた違った風景や生の歓声、その雰囲気に感動!やはりHawaiiに来るならこの花火はお約束である。




次の日もゆっくりビーチで過ごし、妻と共にディナーに出かけた。場所は、Hawaiiに来る度何度も訪れる、私のお気に入りのお店「Chuck’s Cellar」だ。




店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気である。




私は、ここのプライム・リブがとにかく大好きだ。今回も迷わず注文した。

長時間熟成させた柔らかく濃厚な味わいのステーキは、他ではなかなか食べられない。おまけにサラダやスープ、パンやフルーツも食べ放題。ハワイアンミュージックと共にゆっくり堪能することができる。

こちらが、私が注文したプライム・リブである。



妻は、サーロインを注文した。



お腹いっぱいになった後は、再びビーチへ。最高の夕日を眺めながらゆっくり過ごした。



本当にゆったりと時間が流れているこの空間が、日頃の疲れを癒してくれる。まさに至福の時である。


Pocket

このカテゴリーの一覧へ