行列ができる噂の高級食パン

YOU 2019.08.30
Pocket



ちょっとした手土産にぴったりと話題になっている「乃が美」の高級食パン。 “食べた人全てが笑顔になる 魔法の「生」食パン”がキャッチコピーだそうだ。

少し気になっていたので調べてみると、ちょうど滞在先の近くにあるではないか。 せっかくならと軽いノリで行ってみることにした。

平日の12時に到着。 11時オープンなので、当たり前にすんなり買って帰って来られるだろうなんてと思っていたが、まさかのお店が閉まっているではないか。

看板に貼られた張り紙を見てみると、なんと「完売」の文字。 オープンから1時間で?しかもこんなど平日に? これには本当にビックリであった。人が並んでいなかったのはこのせいだったのか・・・。

しかし、「15時に再度販売開始」ということも書かれていたため、時間を潰して14時40分ごろに再度来店してみた。早めに行ったため良かったが、その後15時までに30人近くは後ろに並んでいたであろう。



お店に入ると、焼きたての食パンがずらりと並んでいる。



1斤タイプ432円、2斤タイプ864円の2種類、そしてジャムやクルトンも売られていた。



なかなかのお値段だが、どの方も2本から5本とまとめて何本も購入しており、棚にあった食パンはものの数分でどんどん売れていく。



今回は、2斤×2個と1斤×1個を購入してみることにした。一つはお世話になってる方への手土産にして、残りは我が家で食べる分だ。



袋の中身はこのような感じになっている。乃が美のこだわりが記載されているのだ。



1斤タイプを開けてカットしてみると、中は噂の通りフワフワだ。少し持つと、空気が抜けて凹むくらいである。そして、ほのかにバターの良い香りがする。



一口ちぎって食べてみた。「う、美味いー!」たまごを使用していないにも関わらず、このフワフワさやこれほどまで甘みのある美味しさが出せるのは本当にすごい。 最高級のカナダ産の小麦粉を使用しているとあるが、それ以外にもやはり作り方に相当な”こだわり”が詰まっていることが一口食べただけで伝わってくる。

そのまま食べても十分に美味しいが、私は焼いた方がより味わい深くなるので好みであった。かなり並ばないと食べられない噂の高級食パン。また機会があればぜひ食べてみたくなった。



Pocket

このカテゴリーの一覧へ