Blog
Blog

5つ星ホテルのひな祭り

M. Christophe 2019.03.01

Pocket



シンプルなひな祭りを
パレスホテルで見つけました。

大きなひな祭り人形より
清楚で、皇居前にそっと

ロビーに飾ってあり 毎年
お人形さまに 手を合わせに伺います。



帝国ホテルさまに
飾ってある お雛さま、、

なんとも言えず、手前に菜の花が生けてあり
毎朝10時には花をきちんと生けかえています。
さすが127年の歴史ある帝国ホテルのお雛様です。



ホテルオークラのお雛様です。
昔から大倉家に代々受け継がれているお雛様。
流石に素晴らしい!ひな人形に手を合わせに行きました。



ペニンシュラ東京のひな祭りは、
スタッフがお雛様と、
ワンチャンを抱っこしてお披露目いただきました。

ペニンシュラホテルは
経営が日本ではありません。

お国が違うと、感性がかわりますね。
見事です。



東京會舘の
おひな祭りの人形です。

100年の歴史、 風格が素晴らしいと感じますね。
赤い毛氈の歴史的背景など、、
この東京會舘で
すべてのお客さまをお迎えされてきた歴史を感じます。

東京には
ひな祭りが素敵に 飾られていますね!

5つ星ホテルのお雛様
それぞれ素敵です。

お雛様にご面会に足を運んでみると
楽しいものですね。^_^ひな祭り



Pocket